剣岳

今年はもう小屋泊まりの山行は無いと諦めていたらツアー会社から剣岳が剣山荘から早月尾根縦走の予定が変わりピストンと言う知らせと共にまだ数名余裕が有るとのパンプが届きました。父の足の検診が10日だったのでその結果、痛みが我慢出来なくなるまで持たすと言うことで暫くはなさそうなので急遽申し込みました。数日前から喉が痛みお盆明けの八つ以来大した山へも出かけていなかったので、若干の体調不良とトレーニング不足が祟り高山病が出てしまいましたが、遅れはする物の極端な迷惑をかけずに無事に憧れの剣岳登頂を果たすことが出来ました。
今回C社に昨年から付くようになったガイドさんと始めての山行でした。自分の体調不良も有ったせいかかなりペースが早かった気がする。でも岩登りをするようで彼の入社で今回のコースが実現したのかな?お陰で今までとは全く違った山歩きを経験してきました。
 
今回は風景写真が主でした。下のオヤマノリンドウの写真をポチットお願いします。
剱岳の雄姿や別山からの絶景をお楽しみ頂けます。
      2009年9月15日〜17日 
室堂 大日岳分岐 ガレタ道 剣御前小舎 2日目 快晴の中
後立山連峰 一服剣 前剣 剣沢 いよいよ岩稜帯に タテバイ
もう1段 分岐 山頂 ヨコバイ 鉄梯子 前剣への登り返し
ガラガラの下り 剣山荘が見えた!! 剣山荘 モルゲンロートに染まる剣御前 氷が張っている テン場
ハイマツ帯を 稜線へ 岩場へ しびれます 別山 ガレ場の下り
振り返ると 雷鳥沢のテン場 地獄の噴煙 ワレモコウと立山 室堂
目次

Last updated: 2009/9/25

inserted by FC2 system