八ヶ岳

7月の中旬頃コマクサノ最盛期にと思い計画を立てていましたが、8月に入ってからの梅雨明けで一向に天気が安定せず、息子の2度の帰省と私の実家への帰省を済ませやっと出かけることが出来ました。
随分長く待たされ体力の低下が心配だったので、今回は山小屋も多いことからガスも持たず水も1.5l程にとどめました。早朝発も気がかりでしたので前日に美濃戸山荘まで車で入り展望荘までを1日目の行程としました。
待ちに待って出かけた甲斐があり好天に恵まれ楽しむことが出来ました。コマクサも少し残りイブキジャコウソウが群れて咲いてとっても綺麗でした。
      2009年8月18日〜19日  晴れ  単独
美濃戸山荘 分岐 沢に架かる橋 北沢の流れ 赤岳鉱泉 樹林帯の歩き
赤岩の頭から硫黄岳 硫黄岳山頂 コマクサノ群生地 鎖場を下る 梯子 横岳
長い急な下り 地蔵尾根分岐 19日の赤岳展望荘 最高峰赤岳へ 赤岳北峰 赤岳南峰
赤岳からの下り まずは中岳へ 阿弥陀岳への登り ヤマハハコロード 阿弥陀岳山頂 危なかった・・・
分岐 硫黄岳から横岳の稜線 樹林帯へ 行者小屋 黄色のテープ 樹林帯へ
やっぱり・・・ 沢に架かる丸太 到着
目次

Last updated: 2009/8/25

inserted by FC2 system