丹沢縦走

蛭が岳周辺にコイワザクラが咲くと聞いて以前から出かけてみたいと思っていました。今年は息子達が連休に来ないと言うので、花が例年より1〜2週間は早めに咲いていると言うことなので、連休中にと当初は考えました。やはり連休中は激混みの様なので連休最終日に出かけるべくみやま山荘へ予約を入れました。西丹沢のバスの便が平日はとても悪いので土日を何処かではさみたかったのです。ところが予約した日に半次から電話が入り母の退院が3日に決まったと言うことなのでキャンセル。実家と息子の家を梯子して帰ったのが6日の夜。次の週ではコイワザクラが無くなってしまうと思い疲れも抜けきれないまま10日に西丹沢から入ることにしました。やはり無理をしました。檜洞丸までが限界でした。その後臼が岳、蛭が岳の登りは四苦八苦散々でしたが無事戻りました。
      2009年5月10〜11日  晴れ  単独
西丹沢自然教室 登山口 新緑に囲まれて ゴーラ沢出合 展望台 鎖の付いた岩場
木製階段 バイケイソウの群落地 檜洞丸 まだまだ 荒れた登山道 崩壊地
臼が岳への登り 臼が岳山頂より蛭が岳 ヤッタァー!\(∇~*\) (/*~∇)/ヤッタァー! この道は大きく迂回 鎖場 斜面の下の方まで
蛭が岳からの夜景 ここもバイケソウが 振り返ると 鬼が岩への岩場 鬼が岩 稜線上から
丹沢山への登り 丹沢山山頂 竜ヶ馬場 ここも 最後のピーク 階段の下り
新緑の中に佇む まだまだ 新緑のトンネル 大倉バス停
目次

Last updated: 2009/5/15

inserted by FC2 system