黒岳・釈迦が岳

釈迦が岳は何時か行って見たいとは思っていましたが、スズランの自生地へ行ったとき結構時間が掛かったのでイマイチ踏ん切りが着きませんでした。ところが黒岳からの縦走路にカタクリが咲くとの事だったので、思い切って出かけることにしました。なるべく人の入る時にと思い週末を予定していましたが、お天気が悪くなると言うので急遽この日に決定。お陰で前回黒岳の展望所からは富士山が見えなかったのですが今回は絶景を楽しみ、カタクリのお花も綺麗に咲いて大満足でした。少し早めだったのですが、例年より花が早めだと言うことを信じて出かけて良かったです。
   2009年4月3日(木)  晴れ  単独
スズラン畑 白樺の森 林道から山道へ スズラン峠 PHOT 020s 黒岳展望所
カタクリ群生地 どんぺい峠 府駒山 釈迦が岳を正面に いよいよ 白根の峰
釈迦ヶ岳のシンボル こちらもロープが 分岐 落ち葉で埋もれた道 簡易舗装 朝車で通過した道
芦川村の街灯
目次

Last updated: 2009/4/26

inserted by FC2 system