鎌倉天園

息子が昨年3月に横浜市の能見台と言うところに引っ越しました。直ぐ近くの山道を歩いて行くと鎌倉まで行くことが出来ると聞き兼ねてから歩いて見たいと思っていました。今回我が儘を通して出掛けてしまいました。お天気も良く遠く富士山も霞んではいましたが見ることが出来ました。それにしても鎌倉はいざ知らず横浜にこんなに豊かな自然が残っているとは驚きでした。高層マンションが20棟以上立ち並ぶ処から10分と歩かずに山道に入ることが出来そのギャップの大きさが何とも面白く感じました。鎌倉は建長寺や瑞泉寺など数カ所に出ることが出来ますが今回はちょいと瑞泉寺には思い出が有るのでそちらへ降りてみました。
2007.2.4
能見台 山道へ 面白い木 金沢動物園 岩がちの道 藪椿の並木
切り通し 桜の木 茶屋から見えた富士山 岩の下り 岩屋 瑞泉寺入口
目次

Last updated: 2007/7/26

inserted by FC2 system